-
Q171682024.10.31 更新
SD53-001 ガンダムキュリオス
【武力介入】ってどんな効果なの?指定されたタイミングで手札にある【武力介入】を持つカードを通常のコストの支払いと同じようにフィールド/リザーブから支払って召喚できる効果です。
→カードの効果 汎用: 【武力介入】編 を参照 -
Q171692024.10.31 更新
SD53-001 ガンダムキュリオス
「『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない」効果が発揮しているとき、このスピリットの召喚/アタック時効果はアタックしたときも発揮しないの?いいえ、召喚時には発揮できませんが、アタック時にはこの効果を発揮します。 -
Q171702024.10.31 更新
SD53-001 ガンダムキュリオス
このスピリットが2体いるとき、このスピリットの召喚/アタック時効果が発揮した後、もう1体のこのスピリットの召喚/アタック時効果は発揮できるの?はい、発揮できます。この効果はスピリットごとにターンに1回発揮できます。 -
Q171712024.10.31 更新
SD53-001 ガンダムキュリオス
【トランザム】ってどんな効果なの?指定されたタイミングで【トランザム】を発揮したスピリットを手札に戻すことで対象のスピリットカードをトラッシュからコストを支払わずに召喚する効果です。
→カードの効果 汎用: 【トランザム】編 を参照 -
Q171722024.10.31 更新
SD53-002 ガンダムヴァーチェ
【武力介入】ってどんな効果なの?指定されたタイミングで手札にある【武力介入】を持つカードを通常のコストの支払いと同じようにフィールド/リザーブから支払って召喚できる効果です。
→カードの効果 汎用: 【武力介入】編 を参照 -
Q171732024.10.31 更新
SD53-002 ガンダムヴァーチェ
このスピリット自身が相手の効果によって破壊されたときも、このスピリットのLv1・Lv2効果で疲労状態でフィールドに残せる?はい、残せます。 -
Q171742024.10.31 更新
SD53-002 ガンダムヴァーチェ
【トランザム】ってどんな効果なの?指定されたタイミングで【トランザム】を発揮したスピリットを手札に戻すことで対象のスピリットカードをトラッシュからコストを支払わずに召喚する効果です。
→カードの効果 汎用: 【トランザム】編 を参照 -
Q171752024.10.31 更新
SD53-003 ガンダムデュナメス
【武力介入】ってどんな効果なの?指定されたタイミングで手札にある【武力介入】を持つカードを通常のコストの支払いと同じようにフィールド/リザーブから支払って召喚できる効果です。
→カードの効果 汎用: 【武力介入】編 を参照 -
Q171762024.10.31 更新
SD53-003 ガンダムデュナメス
「『このスピリットの召喚時』効果は発揮されない」効果が発揮しているとき、このスピリットの召喚/アタック時効果はアタックしたときも発揮しないの?いいえ、召喚時には発揮できませんが、アタック時にはこの効果を発揮します。 -
Q171772024.10.31 更新
SD53-003 ガンダムデュナメス
このスピリットの召喚/アタック時効果で、コスト3のスピリットにコスト3のブレイブが合体しているコスト6の合体スピリット1体を破壊できるの?はい、破壊できます。ただし、ブレイヴのコストを無視するのは合体しているブレイヴのコストのみで、スピリット状態のブレイヴのコストは無視できません。 -
Q171782024.10.31 更新
SD53-003 ガンダムデュナメス
【トランザム】ってどんな効果なの?指定されたタイミングで【トランザム】を発揮したスピリットを手札に戻すことで対象のスピリットカードをトラッシュからコストを支払わずに召喚する効果です。
→カードの効果 汎用: 【トランザム】編 を参照 -
Q171792024.10.31 更新
SD53-004 ガンダムナドレ
「相手によってフィールドを離れるとき」とはどんなとき?対象のスピリットが、相手の効果やスピリットとのバトルで、破壊や消滅してトラッシュに置かれるときと、フィールドから手札や手元、デッキに戻る、除外されるときです。 -
Q171802024.10.31 更新
SD53-004 ガンダムナドレ
このカードの効果を発揮して、手札/トラッシュからコストを支払わずに召喚したターンに、別のこのカードや、手札に戻ったこのカードを、再び効果を発揮して召喚できるの?いいえ、効果では召喚できません。「この効果はターンに1回しか使えない」と書かれた効果は、1回目とは別のカードであっても、同じカード名の同じ効果なら発揮しません。 -
Q171812024.10.31 更新
SD53-005 ガンダムキュリオス[トランザム]
このカードがトラッシュに置かれているとき、このカードのシンボルで【武力介入】のコストを軽減できるの?はい、軽減できます。 -
Q171822024.10.31 更新
SD53-005 ガンダムキュリオス[トランザム]
「このスピリットを自分のトラッシュに置く」効果は破壊でも消滅でもないの?はい、破壊でも消滅でもありません。このとき、このスピリットのコアすべてはリザーブに置かれます。 -
Q171832024.10.31 更新
SD53-005 ガンダムキュリオス[トランザム]
このスピリットの2つ目のLv1・Lv2・Lv3効果でトラッシュに置かれるとき、このスピリットが合体していたら、そのブレイヴはスピリット状態でフィールドに残せるの?はい、フィールドに残せます。その場合、合体スピリットの破壊や消滅と同じように、自分のフィールド/リザーブからブレイヴに好きなだけコアを置くことができます。 -
Q171842024.10.31 更新
SD53-006 ガンダムヴァーチェ[トランザム]
このカードがトラッシュに置かれているとき、このカードのシンボルで【武力介入】のコストを軽減できるの?はい、軽減できます。 -
Q171852024.10.31 更新
SD53-006 ガンダムヴァーチェ[トランザム]
このスピリットの召喚時効果で創界神ネクサスは破壊できるの?いいえ、破壊できません。創界神ネクサスは創界神ネクサスを対象とした効果しか受けません。 -
Q171862024.10.31 更新
SD53-006 ガンダムヴァーチェ[トランザム]
「このスピリットを自分のトラッシュに置く」効果は破壊でも消滅でもないの?はい、破壊でも消滅でもありません。このとき、このスピリットのコアすべてはリザーブに置かれます。 -
Q171872024.10.31 更新
SD53-006 ガンダムヴァーチェ[トランザム]
このスピリットの2つ目のLv1・Lv2・Lv3効果でトラッシュに置かれるとき、このスピリットが合体していたら、そのブレイヴはスピリット状態でフィールドに残せるの?はい、フィールドに残せます。その場合、合体スピリットの破壊や消滅と同じように、自分のフィールド/リザーブからブレイヴに好きなだけコアを置くことができます。 -
Q171882024.10.31 更新
SD53-007 ガンダムデュナメス[トランザム]
このカードがトラッシュに置かれているとき、このカードのシンボルで【武力介入】のコストを軽減できるの?はい、軽減できます。 -
Q171892024.10.31 更新
SD53-007 ガンダムデュナメス[トランザム]
このスピリットの召喚時効果で、コスト5のスピリットにコスト3のブレイブが合体しているコスト8の合体スピリット1体を破壊できるの?はい、破壊できます。ただし、ブレイヴのコストを無視するのは合体しているブレイヴのコストのみで、スピリット状態のブレイヴのコストは無視できません。 -
Q171902024.10.31 更新
SD53-007 ガンダムデュナメス[トランザム]
「このスピリットを自分のトラッシュに置く」効果は破壊でも消滅でもないの?はい、破壊でも消滅でもありません。このとき、このスピリットのコアすべてはリザーブに置かれます。 -
Q171912024.10.31 更新
SD53-007 ガンダムデュナメス[トランザム]
このスピリットの2つ目のLv1・Lv2・Lv3効果でトラッシュに置かれるとき、このスピリットが合体していたら、そのブレイヴはスピリット状態でフィールドに残せるの?はい、フィールドに残せます。その場合、合体スピリットの破壊や消滅と同じように、自分のフィールド/リザーブからブレイヴに好きなだけコアを置くことができます。 -
Q171922024.10.31 更新
SD53-X01 ガンダムエクシア
【武力介入】ってどんな効果なの?指定されたタイミングで手札にある【武力介入】を持つカードを通常のコストの支払いと同じようにフィールド/リザーブから支払って召喚できる効果です。
→カードの効果 汎用: 【武力介入】編 を参照 -
Q171932024.10.31 更新
SD53-X01 ガンダムエクシア
【トランザム】ってどんな効果なの?指定されたタイミングで【トランザム】を発揮したスピリットを手札に戻すことで対象のスピリットカードをトラッシュからコストを支払わずに召喚する効果です。
→カードの効果 汎用: 【トランザム】編 を参照 -
Q171942024.10.31 更新
SD53-X01 ガンダムエクシア
このスピリットの【トランザム】はアタックしたときに発揮せずに、バトル終了時に発揮できるの?はい、このスピリットの【トランザム】はバトル終了時にも発揮できます。 -
Q171952024.10.31 更新
SD53-X01 ガンダムエクシア
【強襲】ってどんな効果なの?【強襲】を持つスピリットがアタックしたとき、自分のネクサスを疲労させることでそのスピリットを回復させる効果です。
→カードの効果 汎用: 【強襲】編 を参照 -
Q171962024.10.31 更新
SD53-X01 ガンダムエクシア
【強襲】で自分の創界神ネクサスを疲労させて、このスピリットを回復できるの?いいえ、回復できません。創界神ネクサスは創界神ネクサスは創界神ネクサスを対象とした効果しか受けません。 -
Q171972024.10.31 更新
SD53-X02 ガンダムエクシア[トランザム]
このカードがトラッシュに置かれているとき、このカードのシンボルで【武力介入】のコストを軽減できるの?はい、軽減できます。 -
Q171982024.10.31 更新
SD53-X02 ガンダムエクシア[トランザム]
このスピリットが2体いるとき、このスピリットの1つ目のLv1・Lv2・Lv3効果が発揮した後、もう1体の1つ目のLv1・Lv2・Lv3効果は発揮できるの?はい、発揮できます。この効果はスピリットごとにターンに1回発揮できます。 -
Q171992024.10.31 更新
SD53-X02 ガンダムエクシア[トランザム]
「このスピリットを自分のトラッシュに置く」効果は破壊でも消滅でもないの?はい、破壊でも消滅でもありません。このとき、このスピリットのコアすべてはリザーブに置かれます。 -
Q172002024.10.31 更新
SD53-X02 ガンダムエクシア[トランザム]
このスピリットの2つ目のLv1・Lv2・Lv3効果でトラッシュに置かれるとき、このスピリットが合体していたら、そのブレイヴはスピリット状態でフィールドに残せるの?はい、フィールドに残せます。その場合、合体スピリットの破壊や消滅と同じように、自分のフィールド/リザーブからブレイヴに好きなだけコアを置くことができます。 -
Q172012024.10.31 更新
SD53-X02 ガンダムエクシア[トランザム]
Lv2以上のこのスピリットがアタックしている間、「BS43-071 選ばれし探索者アレックス」など「セットしているこのカードは相手の効果を受けない」効果を発揮しているバーストを発動したら、バースト効果は発揮できるの?バーストは発動できますが、バースト効果は発揮できません。「バースト効果を発揮できない」効果は、カードではなく、プレイヤーを対象にした効果なので、発動したバーストは効果を発揮せずにトラッシュに置かれます。 -
Q172022024.10.31 更新
SD53-X02 ガンダムエクシア[トランザム]
Lv2以上のこのスピリットは、このスピリット自身の効果でターンに何回、回復することができるの?Lv1・Lv2・Lv3効果とLv2・Lv3効果でそれぞれターンに1回ずつ回復することができるので、計2回、回復することができます。 -
Q172032024.10.31 更新
SD53-X02 ガンダムエクシア[トランザム]
このスピリットが2体いるとき、このスピリットのLv2・Lv3効果の「回復する」効果を発揮した後、もう1体のLv2・Lv3効果の「回復する」効果は発揮できるの?はい、発揮できます。この「回復する」効果はスピリットごとにターンに1回発揮できます。Lv2・Lv3効果内で、「バースト効果を発揮できない」効果は、アタックするたびに何回でも回発揮します。 -
Q216582024.10.31 更新
SD53-008 アレルヤ・ハプティズム
スピリット状態のこのブレイヴはLv1コストが0なので、コアを置かなくても消滅しないの?はい、その通りです。スピリット状態で召喚するときも上にコアを置かないで召喚できます。 -
Q216592024.10.31 更新
SD53-008 アレルヤ・ハプティズム
このブレイヴに書かれている、「このブレイヴはスピリット状態のとき、アタック/ブロックできない」は効果なの?いいえ、この表記は異魔神ブレイヴと同様に、効果ではありません。スピリット状態で「効果は発揮しない」効果を受けても無効にはなりません。 -
Q216602024.10.31 更新
SD53-008 アレルヤ・ハプティズム
このブレイヴと合体しているスピリットがバトル中に破壊され、このブレイヴをスピリット状態で残したら、バトルは継続するの?バトル自体は継続し、フラッシュタイミングも発生しますが、フィールドに残されたアタック/ブロックできないスピリット状態のこのブレイヴがバトルしているスピリットにはなりません。 -
Q216612024.10.31 更新
SD53-008 アレルヤ・ハプティズム
このブレイヴの召喚時効果はドローしていなくも手札の系統:「CB」を持つコスト3の青のスピリットカード1枚を1コスト支払って召喚できるの?いいえ、召喚できません。2枚ドローしなければ、「そうしたとき」以降の効果はすべて発揮しません。 -
Q216622024.10.31 更新
SD53-008 アレルヤ・ハプティズム
本来のコストってどういうこと?ブレイヴや効果でコストが変更される前の、カードに書かれているコストの事です。 -
Q216632024.10.31 更新
SD53-009 刹那・F・セイエイ
スピリット状態のこのブレイヴはLv1コストが0なので、コアを置かなくても消滅しないの?はい、その通りです。スピリット状態で召喚するときも上にコアを置かないで召喚できます。 -
Q216642024.10.31 更新
SD53-009 刹那・F・セイエイ
このブレイヴに書かれている、「このブレイヴはスピリット状態のとき、アタック/ブロックできない」は効果なの?いいえ、この表記は異魔神ブレイヴと同様に、効果ではありません。スピリット状態で「効果は発揮しない」効果を受けても無効にはなりません。 -
Q216652024.10.31 更新
SD53-009 刹那・F・セイエイ
このブレイヴと合体しているスピリットがバトル中に破壊され、このブレイヴをスピリット状態で残したら、バトルは継続するの?バトル自体は継続し、フラッシュタイミングも発生しますが、フィールドに残されたアタック/ブロックできないスピリット状態のこのブレイヴがバトルしているスピリットにはなりません。 -
Q216662024.10.31 更新
SD53-009 刹那・F・セイエイ
このブレイヴの召喚時効果はドローしていなくも手札の系統:「CB」を持つコスト3の青のスピリットカード1枚を1コスト支払って召喚できるの?いいえ、召喚できません。2枚ドローしなければ、「そうしたとき」以降の効果はすべて発揮しません。 -
Q216672024.10.31 更新
SD53-009 刹那・F・セイエイ
このブレイヴが合体しているスピリットがLv2以上なら相手のターンでも常にシンボルを追加するの?はい、追加します。 -
Q216682024.10.31 更新
SD53-010 ティエリア・アーデ
スピリット状態のこのブレイヴはLv1コストが0なので、コアを置かなくても消滅しないの?はい、その通りです。スピリット状態で召喚するときも上にコアを置かないで召喚できます。 -
Q216692024.10.31 更新
SD53-010 ティエリア・アーデ
このブレイヴに書かれている、「このブレイヴはスピリット状態のとき、アタック/ブロックできない」は効果なの?いいえ、この表記は異魔神ブレイヴと同様に、効果ではありません。スピリット状態で「効果は発揮しない」効果を受けても無効にはなりません。 -
Q216702024.10.31 更新
SD53-010 ティエリア・アーデ
このブレイヴと合体しているスピリットがバトル中に破壊され、このブレイヴをスピリット状態で残したら、バトルは継続するの?バトル自体は継続し、フラッシュタイミングも発生しますが、フィールドに残されたアタック/ブロックできないスピリット状態のこのブレイヴがバトルしているスピリットにはなりません。 -
Q216712024.10.31 更新
SD53-010 ティエリア・アーデ
このブレイヴの召喚時効果はドローしていなくも手札の系統:「CB」を持つコスト3の青のスピリットカード1枚を1コスト支払って召喚できるの?いいえ、召喚できません。2枚ドローしなければ、「そうしたとき」以降の効果はすべて発揮しません。 -
Q216722024.10.31 更新
SD53-010 ティエリア・アーデ
相手のこのブレイヴが合体した系統:「CB」を持つ相手のスピリットがアタックしているとき、自分が「自分の手札は相手の効果を受けない」効果を発揮していたら、手札のマジックカード/【アクセル】のコストは+3されるの?いいえ、「自分の手札は相手の効果を受けない」効果が発揮しているのでコストは追加されません。 -
Q216732024.10.31 更新
SD53-010 ティエリア・アーデ
相手のこのブレイヴが合体した系統:「CB」を持つ相手のスピリットがアタックしているとき、自分の手札の【武力介入】や《煌臨》を使用するときもコストは+3されるの?いいえ、【武力介入】や《煌臨》はマジックカード/【アクセル】ではないので、コストは追加されません。 -
Q216742024.10.31 更新
SD53-011 ロックオン・ストラトス[ニール・ディランディ]
スピリット状態のこのブレイヴはLv1コストが0なので、コアを置かなくても消滅しないの?はい、その通りです。スピリット状態で召喚するときも上にコアを置かないで召喚できます。 -
Q216752024.10.31 更新
SD53-011 ロックオン・ストラトス[ニール・ディランディ]
このブレイヴに書かれている、「このブレイヴはスピリット状態のとき、アタック/ブロックできない」は効果なの?いいえ、この表記は異魔神ブレイヴと同様に、効果ではありません。スピリット状態で「効果は発揮しない」効果を受けても無効にはなりません。 -
Q216762024.10.31 更新
SD53-011 ロックオン・ストラトス[ニール・ディランディ]
このブレイヴと合体しているスピリットがバトル中に破壊され、このブレイヴをスピリット状態で残したら、バトルは継続するの?バトル自体は継続し、フラッシュタイミングも発生しますが、フィールドに残されたアタック/ブロックできないスピリット状態のこのブレイヴがバトルしているスピリットにはなりません。 -
Q216772024.10.31 更新
SD53-011 ロックオン・ストラトス[ニール・ディランディ]
このブレイヴの召喚時効果はドローしていなくも手札の系統:「CB」を持つコスト3の青のスピリットカード1枚を1コスト支払って召喚できるの?いいえ、召喚できません。2枚ドローしなければ、「そうしたとき」以降の効果はすべて発揮しません。 -
Q216782024.10.31 更新
SD53-011 ロックオン・ストラトス[ニール・ディランディ]
「コスト破壊効果」ってなに?「コスト3以下の相手のスピリット1体を破壊する」といった「値」で指定されたコストを条件に対象を破壊する効果です。その中で上限が「数値」で指定されているものに「コスト破壊効果」の上限を変更する効果が発揮します。「数値」で指定されていない「このスピリットのコスト以下」といった「コスト破壊効果」の上限は変更されません。 -
Q216792024.10.31 更新
SD53-011 ロックオン・ストラトス[ニール・ディランディ]
このブレイヴの【合体中】効果が発揮しているとき、カード名に「デュナメス」を含む自分のスピリットカードの【アクセル】やバースト効果の「コスト破壊効果」の上限は+3されるの?はい、【アクセル】やバースト効果でも数値で指定されたコスト破壊効果なら上限を+3されます。 -
Q216802024.10.31 更新
SD53-012 GNアームズ TYPE-E
自分のトラッシュにこのカードが2枚あるとき、カード名に「エクシア」を含む自分のスピリットが召喚されたとき、このカードは2枚とも手札に戻せるの?いいえ、戻せません。「この効果はターンに1回しか使えない」と書かれた効果は、1回目とは別のカードであっても、同じカード名の同じ効果なら発揮しません。 -
Q216812024.10.31 更新
SD53-011 ロックオン・ストラトス[ニール・ディランディ]
このブレイヴの【合体中】効果が発揮しているとき、カード名に「デュナメス」を含む自分のスピリットカードの【アクセル】やバースト効果の「コスト破壊効果」の上限は+3されるの?はい、【アクセル】やバースト効果でも数値で指定されたコスト破壊効果なら上限を+3されます。 -
Q216822024.10.31 更新
SD53-012 GNアームズ TYPE-E
スピリットがこのブレイヴと系統:「パイロット」を持つブレイヴの2つと合体しているとき、そのブレイヴ2つを、別の自分の合体スピリットのブレイヴと、2つ同時に「交換」することはできる?いいえ、できません。「交換」はそれぞれの合体スピリットのブレイヴ1つずつについて順番に行ってください。 -
Q216832024.10.31 更新
SD53-012 GNアームズ TYPE-E
このブレイヴと合体している合体スピリットに、系統:「パイロット」を持つブレイヴを合体することはできるの?いいえ、合体できません。2つとも合体させる場合は、一度、このブレイヴを分離させ、系統:「パイロット」を持つブレイヴを先に合体させてからこのブレイヴを合体させてください。 -
Q216842024.10.31 更新
SD53-012 GNアームズ TYPE-E
このブレイヴを含むブレイヴ2つと合体しているスピリットが破壊されたとき、合体していたブレイヴは2つともスピリット状態でフィールドに残せるの?はい、どちらも残せます。それがバトル中だった場合、系統:「パイロット」を持つブレイヴはアタック/ブロックできないので、このブレイヴがバトルを継続します。 -
Q242632024.10.31 更新
SD53-013 ハロ
色やカードナンバーが違うカード名:「ハロ」のカードはそれぞれ3枚ずつデッキに入れることができる?いいえ、色やカードナンバーが違っても、カード名が同じなので、合計3枚しかデッキに入れることができません。
→カードの効果 汎用: 同名カードに関して を参照 -
Q242642024.10.31 更新
SD53-013 ハロ
「オープン」とは、相手にもカードを見せるということ?はい、相手にもカードを見せてください。
→カードの効果 汎用: その他 を参照 -
Q242652024.10.31 更新
SD53-014 プトレマイオス
このネクサスが2つあるとき、このネクサスのLv1・Lv2効果が発揮した後、もう1つのこのネクサスのLv1・Lv2効果は発揮できるの?いいえ、発揮できません。「この効果はターンに1回しか使えない」と書かれた効果は、1回目とは別のカードであっても、同じカード名の同じ効果なら発揮しません。 -
Q242662024.10.31 更新
SD53-014 プトレマイオス
自分のデッキが1枚以下のとき、このネクサスのLv1・Lv2効果は発揮できるの?いいえ、「ことで」と書かれた効果は、その前後に書かれた効果すべてが発揮できなければ発揮できません。この場合、自分がデッキから2枚ドローできなければ、この効果全体を発揮できません。 -
Q242672024.10.31 更新
SD53-014 プトレマイオス
Lv2のこのネクサスが2つあるとき、このネクサスのLv2効果が発揮した後、もう1つのこのネクサスのLv2効果は発揮できるの?はい、発揮できます。この効果はネクサスごとにターンに1回発揮できます。 -
Q266492024.10.31 更新
SD53-015 トマラナイ
系統:「CB」を持つ相手のスピリットがいるとき、相手がこのマジックのメイン効果を使用した。自分が「自分の手札は相手の効果を受けない」効果を発揮していたら、手札のマジックカード/【アクセル】のコストは+3されるの?いいえ、「自分の手札は相手の効果を受けない」効果が発揮しているのでコストは追加されません。 -
Q266502024.10.31 更新
SD53-015 トマラナイ
系統:「CB」を持つ相手のスピリットがいるとき、相手がこのマジックのメイン効果を使用した。自分の手札の【武力介入】や《煌臨》を使用するときもコストは+3されるの?いいえ、【武力介入】や《煌臨》はマジックカード/【アクセル】ではないので、コストは追加されません。 -
Q266512024.10.31 更新
SD53-016 私たちはソレスタルビーイング
「バースト」ってどんな効果なの?バーストと書かれたカードを裏向きでセットでき、バースト条件を満たしたときにコストを支払わずに発動できる効果です。
→カードの効果 汎用: バーストに関して を参照 -
Q266522024.10.31 更新
SD53-016 私たちはソレスタルビーイング
このマジックのバースト効果が発揮した後、相手のアタックしている合体していないスピリット/アルティメットの効果では、ライフを減らされるの?はい、減らされます。このカードのバースト効果は、合体していないスピリット/アルティメットのアタックをブロックしなかったとき、そのシンボルの数だけ自分のライフが減らなくなるだけです。 -
Q266532024.10.31 更新
SD53-016 私たちはソレスタルビーイング
このマジックのフラッシュ効果で、コスト5のスピリットにコスト3のブレイブが合体しているコスト8の合体スピリット1体を破壊できるの?はい、破壊できます。ただし、ブレイヴのコストを無視するのは合体しているブレイヴのコストのみで、スピリット状態のブレイヴのコストは無視できません。