-
Q48272024.10.31 更新
BS26-001 スターリー・リューマン
このスピリットの効果で、このスピリット自身も系統:「星竜」を持つので、お互いの効果でこのスピリットのコアは0個にされない?はい、その通りです。 -
Q48282024.10.31 更新
BS26-001 スターリー・リューマン
自分のこのスピリットがいるとき、自分の「BS25-X03アルティメット・ガイ・アスラ」がアタックして、【Uトリガー】がヒットしたら、系統:「星竜」を持つスピリットのコアは1個だけを残して、それ以外のコアは「アルティメット・ガイ・アスラ」に置かれるの?はい、その通りです。 -
Q48292024.10.31 更新
BS26-003 プテラ戦闘機
自分の【Uトリガー】がガードされたとき、手札にあるこのスピリットカードをコストを支払わずに召喚したら、『このスピリットの召喚時』効果は発揮するの?はい、発揮します。 -
Q48302024.10.31 更新
BS26-004 アロブレーダー
Lv2の合体しているこのスピリットがアタックしたとき、このスピリットのBP4000以下の相手のスピリット1体を破壊する効果の上限が+6000されて、4000+6000=BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊するの?はい、その通りです。 -
Q48312024.10.31 更新
BS26-006 炎竜将イフリート
『このスピリットの召喚時』効果で召喚されたブレイヴの『このブレイヴの召喚時』の効果は発揮する?はい、発揮します。 -
Q48322024.10.31 更新
BS26-006 炎竜将イフリート
『このスピリットの召喚時』効果で系統:「光導」を持つブレイヴが召喚されたとき、このスピリットは系統:「星将」を持つので、このスピリット自身にも、このターンの間、赤のシンボル1つが追加されるの?はい、その通りです。 -
Q48332024.10.31 更新
BS26-006 炎竜将イフリート
【強化】(自分の「BP破壊効果」の上限を+1000する)で、このスピリットの【合体時】効果の、「このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する」効果の上限も+1000できるの?いいえ、できません。
→カードの効果 汎用編 【強化】編 を参照 -
Q48342024.10.31 更新
BS26-007 リューマン・ファンタジスタ
シンボルが2つあるんだけど、どういうこと?→カードの効果 汎用編 ダブルシンボルに関して を参照 -
Q48352024.10.31 更新
BS26-007 リューマン・ファンタジスタ
このスピリットのLv1・Lv2・Lv3効果で、系統:「竜人」を持つのでこのスピリット自身にもトラッシュのコアを置くことができるの?はい、できます。 -
Q48362024.10.31 更新
BS26-007 リューマン・ファンタジスタ
このスピリットがLv2のとき自分のアルティメットが1体いたら、『自分のアタックステップ』に、このスピリットは系統:「竜人」を持つので、このスピリット自身もBP+5000される?はい、その通りです。 -
Q48372024.10.31 更新
BS26-008 皇帝龍カイゼルドラゴン
「オープン」とは、相手にもカードを見せるということ?はい、相手にもカードを見せてください。
→カードの効果 汎用編 を参照 -
Q48382024.10.31 更新
BS26-008 皇帝龍カイゼルドラゴン
このスピリットの【合体時】効果は、このスピリットよりBPの低い相手のスピリット/アルティメットがブロックした瞬間に相手のライフを減らすの?はい、相手のスピリット/アルティメットがブロックしたとき、すぐに相手のライフを減らします。 -
Q48392024.10.31 更新
BS26-009 スモッグシープ
このスピリットの効果で相手のアルティメットのコアを0個にしたら、そのアルティメットは消滅するの?はい、コアを0個にされたアルティメットは消滅します。
→カードの効果 汎用編 消滅に関して を参照 -
Q48402024.10.31 更新
BS26-009 スモッグシープ
相手の効果でこのスピリット自身が破壊されたとき、相手のアルティメット1体のコア1個を相手のリザーブに置くことで、疲労状態でフィールドに残ることができる?はい、できます。 -
Q48412024.10.31 更新
BS26-011 ジーバック・アーマー
このスピリットの効果で相手のスピリットのコアを0個にしたら、そのスピリットは消滅するの?はい、コアを0個にされたスピリットは消滅します。
→カードの効果 汎用編 消滅に関して を参照 -
Q48422024.10.31 更新
BS26-011 ジーバック・アーマー
自分のアルティメット2体が相手の効果で同時に疲労したとき、アルティメット2体を回復するには相手のスピリットのコア2個を相手のトラッシュに置くの?いいえ、コア1個を置くことで、同時に疲労したアルティメットすべてが回復します。 -
Q48432024.10.31 更新
BS26-014 冥騎士キルメデス
『このスピリットの召喚時』効果でスピリットのコアを0個にしたとき、そのスピリットは消滅するの?はい、コアを0個にされたスピリットは消滅します。
→カードの効果 汎用編 消滅に関して を参照 -
Q48442024.10.31 更新
BS26-014 冥騎士キルメデス
『このスピリットの召喚時』効果に【強化】がかかって、スピリット2体を同時に消滅させたとき、デッキの上に戻す順番はどちらが決めるの?このスピリットの効果を発揮したプレイヤーが決めます。 -
Q48452024.10.31 更新
BS26-014 冥騎士キルメデス
『このスピリットの召喚時』効果で消滅したスピリットは、デッキの上に戻されるから、消滅時の効果は発揮しないの?はい、発揮しません。 -
Q48462024.10.31 更新
BS26-015 骸塵将ムクロ
『このスピリットの召喚時』効果で召喚されたブレイヴの『このブレイヴの召喚時』効果は発揮する?はい、発揮します。 -
Q48472024.10.31 更新
BS26-015 骸塵将ムクロ
『このスピリットの召喚時』効果でアルティメットのコアを0個にしたとき、そのアルティメットは消滅するの?はい、コアを0個にされたアルティメットは消滅します。
→カードの効果 汎用編 消滅に関して を参照 -
Q48482024.10.31 更新
BS26-015 骸塵将ムクロ
『このスピリットの召喚時』効果で系統:「光導」の緑のブレイヴを直接合体で召喚したとき、【超装甲:緑】を持つアルティメットのコア1個をトラッシュに置けるの?いいえ、コア1個をトラッシュに置くことはできません。 -
Q48492024.10.31 更新
BS26-016 クィーン・ナイトメア
シンボルが2つあるんだけど、どういうこと?→カードの効果 汎用編 ダブルシンボルに関して を参照 -
Q48502024.10.31 更新
BS26-016 クィーン・ナイトメア
『このスピリットの召喚時』効果でスピリットのコアを0個にしたとき、そのスピリットは消滅するの?はい、コアを0個にされたスピリットは消滅します。
→カードの効果 汎用編 消滅に関して を参照 -
Q48512024.10.31 更新
BS26-016 クィーン・ナイトメア
このスピリットがLv2で合体アタックしてきたとき、【超装甲:紫】を持つアルティメットならライフのコア1個をリザーブに置かなくてもブロックできる?いいえ、できません。 -
Q48522024.10.31 更新
BS26-017 ツルギムカデ
【連鎖】の効果がよくわからないんだけど?→カードの効果 汎用編 【連鎖】編 を参照 -
Q48532024.10.31 更新
BS26-018 殻武人テンドウ
このスピリットは系統:「殻人」を持つので、このスピリットのLv2・Lv3効果でこのスピリット自身も相手によってコアを取り除かれないの?はい、その通りです。 -
Q48542024.10.31 更新
BS26-019 プロキワン
【神速】の効果がよくわからないんだけど?→カードの効果 汎用編 【神速】編 を参照 -
Q48552024.10.31 更新
BS26-020 シルバ・ヤンマ
【神速】の効果がよくわからないんだけど?→カードの効果 汎用編 【神速】編 を参照 -
Q48562024.10.31 更新
BS26-020 シルバ・ヤンマ
このスピリットは系統:「刃虫」を持つので、このスピリットのLv1・Lv2効果で、このスピリット自身が相手の効果によって破壊されたとき、手札に戻り、ボイドからコア1個を自分のリザーブに置くの?はい、その通りです。 -
Q48572024.10.31 更新
BS26-021 北風の狼ボレアースウルフ
このスピリットのLv1・Lv2効果で、相手のデッキの1番上のカードの表を見て内容を確認した後、相手はそのカードを自分に見せ続けなくてはいけないの?いいえ、見せ続ける必要はありません。デッキの1番上に戻してください。 -
Q48582024.10.31 更新
BS26-021 北風の狼ボレアースウルフ
このスピリットは系統:「剣獣」を持つので、このスピリットのLv1・Lv2効果で、このスピリット自身も、相手の効果では、フィールドから手札/デッキに戻らないの?はい、その通りです。 -
Q48592024.10.31 更新
BS26-021 北風の狼ボレアースウルフ
このスピリットのLv1・Lv2効果で、相手のデッキの1番上のカードの表を見て内容を確認するとき、相手はそのカードの内容を見れるの?いいえ、相手は内容を見ることができません。 -
Q48602024.10.31 更新
BS26-022 殻刃将レギオス
『このスピリットの召喚時』効果で召喚されたブレイヴの『このブレイヴの召喚時』効果は発揮する?はい、発揮します。 -
Q48612024.10.31 更新
BS26-022 殻刃将レギオス
BPを比べ相手のアルティメットだけを破壊したとき、ってどういうとき?このスピリットと相手のアルティメットが「バトル」をして、「バトル解決」で、BPが低い相手のアルティメットを破壊したときのことです。 -
Q48622024.10.31 更新
BS26-022 殻刃将レギオス
『このスピリットの召喚時』効果で系統:「光導」の赤のブレイヴを直接合体で召喚したとき、【装甲:赤】を持つスピリットは疲労できるの?いいえ、疲労できません。 -
Q48632024.10.31 更新
BS26-023 猟剣獣カーラ・ハウンド
シンボルが2つあるんだけど、どういうこと?→カードの効果 汎用編 ダブルシンボルに関して を参照 -
Q48642024.10.31 更新
BS26-023 猟剣獣カーラ・ハウンド
このスピリットを召喚したとき、他に系統:「星魂」を持つ自分のスピリットがいなくても、このスピリット自身を系統:「星魂」を持つスピリット1体として数えて、このスピリットにボイドからコア1個を置くの?はい、その通りです。 -
Q48652024.10.31 更新
BS26-023 猟剣獣カーラ・ハウンド
このスピリットの【合体時】効果で、このスピリット自身がバトルしている間、相手はバーストを発動できないの?はい、その通りです。 -
Q48662024.10.31 更新
BS26-024 タンク・モービル・レオパルト
【超装甲】の効果がよくわからないんだけど?→カードの効果 汎用編 【超装甲】編 を参照 -
Q48672024.10.31 更新
BS26-025 アンバー・レオン
このスピリットのLv2効果で、このスピリット自身も相手のアルティメットの効果を受けなくなるの?はい、その通りです。 -
Q48682024.10.31 更新
BS26-026 運命姫神スクルド
【超装甲】の効果がよくわからないんだけど?→カードの効果 汎用編 【超装甲】編 を参照 -
Q48692024.10.31 更新
BS26-026 運命姫神スクルド
Lv2の自分のこのスピリットがいるとき、コスト6の白のアルティメットの【Uトリガー】で相手のデッキからコスト6のカードがトラッシュに置かれたら、そのアルティメットはコスト6+1=コスト7なので、【Uトリガー】はヒットするの?はい、ヒットします。 -
Q48702024.10.31 更新
BS26-026 運命姫神スクルド
自分のアルティメットの【Uトリガー】で相手のライフを減らしたとき、このスピリットのLv3効果でさらに相手のライフを減らせるの?いいえ、違います。このスピリットのLv3効果は、効果でライフを減らしたときは発揮しません。 -
Q48712024.10.31 更新
BS26-028 一角獣機ユニコーン
コスト5以上の自分の白のスピリットが破壊されたとき、自分の手札にこのスピリットカードが3枚あれば、3枚とも召喚できる?はい、召喚できます。 -
Q48722024.10.31 更新
BS26-029 白騎将シグフェズル
『このスピリットの召喚時』効果で召喚されたブレイヴの『このブレイヴの召喚時』効果は発揮する?はい、発揮します。 -
Q48732024.10.31 更新
BS26-029 白騎将シグフェズル
このスピリットを含めた自分のスピリットすべてが対象になる相手の効果が発揮したとき、このスピリットの【合体時】効果で手札を1枚破棄したら、他のスピリットもその効果を受けなくなるの?いいえ、違います。その効果を受けなくなるのは、このスピリットのみです。 -
Q48742024.10.31 更新
BS26-029 白騎将シグフェズル
『このスピリットの召喚時』効果で系統:「光導」の赤のブレイヴを直接合体で召喚したとき、【装甲:赤】を持つスピリットをデッキの下に戻せるの?いいえ、デッキの下に戻せません。 -
Q48752024.10.31 更新
BS26-030 オニキスドラゴン・ライダー
シンボルが2つあるんだけど、どういうこと?→カードの効果 汎用編 ダブルシンボルに関して を参照 -
Q48762024.10.31 更新
BS26-032 ラドン
このスピリットの効果で召喚されたスピリットの『このスピリットの召喚時』効果は発揮する?はい、発揮します。 -
Q48772024.10.31 更新
BS26-034 天使ナスエル
このスピリットの効果で、自分のアルティメットから、コア1個を自分のライフに置けるの?いいえ、置けません。 -
Q48782024.10.31 更新
BS26-035 [歌姫令嬢]グリーフィア・ダルク
「オープン」とは、相手にもカードを見せるということ?はい、相手にもカードを見せてください。
→カードの効果 汎用編 を参照 -
Q48792024.10.31 更新
BS26-035 [歌姫令嬢]グリーフィア・ダルク
Lv2のこのスピリットがアタックしたとき、系統:「詩姫」を持つスピリットが他にいなくても、このスピリット自身が系統:「詩姫」を持つので、BP+1000されるの?はい、その通りです。 -
Q48802024.10.31 更新
BS26-036 妖精将グロリア
『このスピリットの召喚時』効果で召喚されたブレイヴの『このブレイヴの召喚時』の効果は発揮する?はい、発揮します。 -
Q48812024.10.31 更新
BS26-037 海獣ケートス
このスピリットを召喚したとき、他に系統:「楽族」/「星魂」を持つ自分のスピリットがいなくても、このスピリット自身を系統:「星魂」を持つスピリット1体として数えて、自分はデッキから1枚ドローするの?はい、その通りです。 -
Q48822024.10.31 更新
BS26-037 海獣ケートス
合体しているLv2のこのスピリットが相手のアルティメットにブロックされたとき、このスピリットの【合体時】効果を先に解決したら、相手のアルティメットの『このアルティメットのブロック時』効果は発揮するの?いいえ、発揮しません。先にこのスピリットの【合体時】効果を解決した場合、ブロックされなかったことになるので、相手のアルティメットの効果は発揮しません。 -
Q48832024.10.31 更新
BS26-037 海獣ケートス
このスピリットの【合体時】効果で、ブロックされなかったことになった場合、ブロック後のフラッシュタイミングはなくなるの?はい、その【合体時】効果を発揮した時点でブロックされなかったことになるため、ブロック後のフラッシュタイミングは省略されます。 -
Q48842024.10.31 更新
BS26-038 歌姫撫子マリカ
「オープン」とは、相手にもカードを見せるということ?はい、相手にもカードを見せてください。
→カードの効果 汎用編 を参照 -
Q48852024.10.31 更新
BS26-038 歌姫撫子マリカ
『相手によるこのスピリットの破壊時』効果で召喚されたアルティメットの『このアルティメットの召喚時』効果は発揮するの?はい、発揮します。 -
Q48862024.10.31 更新
BS26-039 操舵手アイザック
【招雷】の効果がよくわからないんだけど?→カードの効果 汎用編 【招雷】編 を参照 -
Q48872024.10.31 更新
BS26-039 操舵手アイザック
Lv2のこのスピリットが相手によって破壊されたとき、【招雷】を発揮するのは、バトル終了時ではなく、破壊時に発揮するの?はい、その通りです。 -
Q48882024.10.31 更新
BS26-039 操舵手アイザック
このスピリットのLv2効果で【招雷】を発揮するとき、破壊されたこのスピリットをさらに破壊するの?いいえ、さらには破壊しません。BPを比べ破壊されたスピリットが破壊状態のまま【招雷】を発揮します。 -
Q48892024.10.31 更新
BS26-041 副船長チェスター
【招雷】の効果がよくわからないんだけど?→カードの効果 汎用編 【招雷】編 を参照 -
Q48902024.10.31 更新
BS26-041 副船長チェスター
Lv2のこのスピリットが【招雷】を発揮したら、コスト5のスピリット1体とコスト6のスピリット1体を召喚できるということ?はい、その通りです。 -
Q48912024.10.31 更新
BS26-042 刃狼ジゲン
合体しているLv2の自分のこのスピリットのバトル時、他に系統:「獣頭」を持つ自分のスピリットがいなくても、このスピリット自身を系統:「獣頭」を持つスピリット1体として数えて、コスト1以下の相手のスピリット1体を破壊するの?はい、その通りです。 -
Q48922024.10.31 更新
BS26-043 星海の海賊ペルセース
【招雷】の効果がよくわからないんだけど?→カードの効果 汎用編 【招雷】編 を参照 -
Q48932024.10.31 更新
BS26-043 星海の海賊ペルセース
このスピリットが2体いるとき、Lv2の【合体時】効果は、それぞれのスピリットがターンに1回ずつ発揮できるの?はい、その通りです。 -
Q48942024.10.31 更新
BS26-044 猫人剣士バーマン
【強襲】の効果がよくわからないんだけど?→カードの効果 汎用編 【強襲】編 を参照 -
Q48952024.10.31 更新
BS26-044 猫人剣士バーマン
(疲労状態の自分のアルティメットすべてのBP合計)というのは、どの時点でのBP?疲労状態の自分のアルティメットの現在のBP合計です。マジックなどによりBPが変わるたびに、それも含め変化します。 -
Q48962024.10.31 更新
BS26-045 海賊将エドワード
『このスピリットの召喚時』効果で召喚されたブレイヴの『このブレイヴの召喚時』効果は発揮する?はい、発揮します。 -
Q48972024.10.31 更新
BS26-045 海賊将エドワード
このスピリットの【合体時】効果で緑のカードが破棄されたら、相手は緑のマジックカードや、緑の【神速】の効果などは使えなくなる?はい、使えなくなります。 -
Q48982024.10.31 更新
BS26-045 海賊将エドワード
このスピリットの【合体時】効果で青と白のカードが破棄されたら、相手は手札の青のカードと白のカード両方とも使えなくなる?はい、使えなくなります。 -
Q48992024.10.31 更新
BS26-045 海賊将エドワード
このスピリットの【合体時】効果で緑のカードを破棄したあと、フラッシュタイミングで、このスピリットがLv1になったら、手札の緑のカードは使えるようになるの?はい、その通りです。 -
Q49002024.10.31 更新
BS26-X01 殻法師シロカブト
このスピリットがいるとき、系統:「殻人」/「星将」を持つ自分のスピリットは、「BS25-058アルティメット・モノケロック」などの疲労状態でブロックできる相手のスピリット/アルティメットからブロックされないの?はい、その通りです。 -
Q49012024.10.31 更新
BS26-X01 殻法師シロカブト
このスピリットは系統:「殻人」を持つので、このスピリット自身も疲労状態の相手のスピリット/アルティメットからブロックされないの?はい、その通りです。 -
Q49022024.10.31 更新
BS26-X01 殻法師シロカブト
このスピリットがいるとき、コスト7の相手のアルティメットは、相手のアタックステップでは、コスト7-2=コスト5になるので、【Uトリガー】で自分のデッキからコスト6のカードがトラッシュに置かれたら、その【Uトリガー】はガードされるの?はい、ガードされます。 -
Q49032024.10.31 更新
BS26-X02 幻獣神姫エキドゥナ
【神聖命】の効果がよくわからないんだけど?【神聖命】を持つスピリットがアタックしたとき、ボイドからコア1個を自分のライフに置き、その後、自分のライフが3以下ならターンに1回、このスピリットを回復する効果です。【神聖命】は【聖命】としては扱いません。 -
Q49042024.10.31 更新
BS26-X02 幻獣神姫エキドゥナ
【神聖命】の効果でボイドからコア1個を自分のライフに置いて自分のライフが4以上になったら、【神聖命】を持つスピリットは回復しないの?はい、回復しません。 -
Q49052024.10.31 更新
BS26-X02 幻獣神姫エキドゥナ
『お互いのアタックステップ』にLv3の合体しているこのスピリットが、相手の効果で破壊されたとき、このスピリット自身も系統:「楽族」/「星将」を持つので、疲労状態でフィールドに残ることができるの?はい、その通りです。 -
Q191832024.10.31 更新
BS26-046 紅炎竜ヒノコ
【Uトリガー】の効果がよくわからないんだけど?→カードの効果 汎用編 【Uトリガー】編 を参照 -
Q191842024.10.31 更新
BS26-046 紅炎竜ヒノコ
このアルティメットのLv3・Lv4・Lv5効果で、コスト7以下の自分のアルティメットカードは、召喚条件に合う自分のスピリットがいなくても、召喚できるということ?はい、その通りです。 -
Q191852024.10.31 更新
BS26-046 紅炎竜ヒノコ
このアルティメットのLv3・Lv4・Lv5効果で、このアルティメット自身のシンボルも赤のシンボルとして扱うの?はい、その通りです。 -
Q191862024.10.31 更新
BS26-046 紅炎竜ヒノコ
手札のアルティメットカードのコストが7以下に変更されているとき、このアルティメットのLv3・Lv4・Lv5効果で、召喚条件を無視できるの?いいえ、カードに書かれたコストが7以下でなければ、召喚条件は無視できません。 -
Q191872024.10.31 更新
BS26-046 紅炎竜ヒノコ
コスト7以下の自分のアルティメットカードが自身のバースト効果で召喚されるとき、このアルティメットのLv3・Lv4・Lv5効果で召喚条件を無視できるの?いいえ、召喚条件は無視できません。バースト状態のカードはこの効果の対象にはなりません。 -
Q191882024.10.31 更新
BS26-047 悪魔皇デビッド
【Uトリガー】の効果がよくわからないんだけど?→カードの効果 汎用編 【Uトリガー】編 を参照 -
Q191892024.10.31 更新
BS26-047 悪魔皇デビッド
このアルティメットのLv3・Lv4効果で、コスト7以下の自分のアルティメットカードは、召喚条件に合う自分のスピリットがいなくても、召喚できるということ?はい、その通りです。 -
Q191902024.10.31 更新
BS26-047 悪魔皇デビッド
このアルティメットのLv3・Lv4効果で、このアルティメット自身のシンボルも紫のシンボルとして扱うの?はい、その通りです。 -
Q191912024.10.31 更新
BS26-047 悪魔皇デビッド
手札のアルティメットカードのコストが7以下に変更されているとき、このアルティメットのLv3・Lv4効果で、召喚条件を無視できるの?いいえ、カードに書かれたコストが7以下でなければ、召喚条件は無視できません。 -
Q191922024.10.31 更新
BS26-047 悪魔皇デビッド
このアルティメットが相手の効果によって回復できないとき、相手によって破壊され、【Uトリガー】がヒットしたら、このアルティメットは回復状態でフィールドに残るの?はい、その通りです。破壊される前の状態が疲労と回復どちらであっても、破壊状態のアルティメットが回復状態で「フィールド」に残るのは、回復ではありません。
→カードの効果 汎用編 を参照 -
Q191932024.10.31 更新
BS26-047 悪魔皇デビッド
コスト7以下の自分のアルティメットカードが自身のバースト効果で召喚されるとき、このアルティメットのLv3・Lv4効果で召喚条件を無視できるの?いいえ、召喚条件は無視できません。バースト状態のカードはこの効果の対象にはなりません。 -
Q191942024.10.31 更新
BS26-048 翠鳳凰ニックス
【Uトリガー】の効果がよくわからないんだけど?→カードの効果 汎用編 【Uトリガー】編 を参照 -
Q191952024.10.31 更新
BS26-048 翠鳳凰ニックス
このアルティメットのLv3・Lv4効果で、コスト7以下の自分のアルティメットカードは、召喚条件に合う自分のスピリットがいなくても、召喚できるということ?はい、その通りです。 -
Q191962024.10.31 更新
BS26-048 翠鳳凰ニックス
このアルティメットのLv3・Lv4効果で、このアルティメット自身のシンボルも緑のシンボルとして扱うの?はい、その通りです。 -
Q191972024.10.31 更新
BS26-048 翠鳳凰ニックス
手札のアルティメットカードのコストが7以下に変更されているとき、このアルティメットのLv3・Lv4効果で、召喚条件を無視できるの?いいえ、カードに書かれたコストが7以下でなければ、召喚条件は無視できません。 -
Q191982024.10.31 更新
BS26-048 翠鳳凰ニックス
コスト7以下の自分のアルティメットカードが自身のバースト効果で召喚されるとき、このアルティメットのLv3・Lv4効果で召喚条件を無視できるの?いいえ、召喚条件は無視できません。バースト状態のカードはこの効果の対象にはなりません。 -
Q191992024.10.31 更新
BS26-049 電神皇トレイン
【Uトリガー】の効果がよくわからないんだけど?→カードの効果 汎用編 【Uトリガー】編 を参照 -
Q192002024.10.31 更新
BS26-049 電神皇トレイン
このアルティメットのLv3・Lv4・Lv5効果で、コスト7以下の自分のアルティメットカードは、召喚条件に合う自分のスピリットがいなくても、召喚できるということ?はい、その通りです。 -
Q192012024.10.31 更新
BS26-049 電神皇トレイン
このアルティメットのLv3・Lv4・Lv5効果で、このアルティメット自身のシンボルも白のシンボルとして扱うの?はい、その通りです。 -
Q192022024.10.31 更新
BS26-049 電神皇トレイン
手札のアルティメットカードのコストが7以下に変更されているとき、このアルティメットのLv3・Lv4・Lv5効果で、召喚条件を無視できるの?いいえ、カードに書かれたコストが7以下でなければ、召喚条件は無視できません。 -
Q192032024.10.31 更新
BS26-049 電神皇トレイン
コスト7以下の自分のアルティメットカードが自身のバースト効果で召喚されるとき、このアルティメットのLv3・Lv4・Lv5効果で召喚条件を無視できるの?いいえ、召喚条件は無視できません。バースト状態のカードはこの効果の対象にはなりません。 -
Q192042024.10.31 更新
BS26-050 聖天馬スカイ
【Uトリガー】の効果がよくわからないんだけど?→カードの効果 汎用編 【Uトリガー】編 を参照 -
Q192052024.10.31 更新
BS26-050 聖天馬スカイ
このアルティメットのLv3・Lv4・Lv5効果で、コスト7以下の自分のアルティメットカードは、召喚条件に合う自分のスピリットがいなくても、召喚できるということ?はい、その通りです。 -
Q192062024.10.31 更新
BS26-050 聖天馬スカイ
このアルティメットのLv3・Lv4・Lv5効果で、このアルティメット自身のシンボルも黄のシンボルとして扱うの?はい、その通りです。 -
Q192072024.10.31 更新
BS26-050 聖天馬スカイ
手札のアルティメットカードのコストが7以下に変更されているとき、このアルティメットのLv3・Lv4・Lv5効果で、召喚条件を無視できるの?いいえ、カードに書かれたコストが7以下でなければ、召喚条件は無視できません。 -
Q192082024.10.31 更新
BS26-050 聖天馬スカイ
コスト7以下の自分のアルティメットカードが自身のバースト効果で召喚されるとき、このアルティメットのLv3・Lv4・Lv5効果で召喚条件を無視できるの?いいえ、召喚条件は無視できません。バースト状態のカードはこの効果の対象にはなりません。 -
Q192092024.10.31 更新
BS26-051 青獣皇パンザー
【Uトリガー】の効果がよくわからないんだけど?→カードの効果 汎用編 【Uトリガー】編 を参照 -
Q192102024.10.31 更新
BS26-051 青獣皇パンザー
このアルティメットのLv3・Lv4・Lv5効果で、コスト7以下の自分のアルティメットカードは、召喚条件に合う自分のスピリットがいなくても、召喚できるということ?はい、その通りです。 -
Q192112024.10.31 更新
BS26-051 青獣皇パンザー
このアルティメットのLv3・Lv4・Lv5効果で、このアルティメット自身のシンボルも青のシンボルとして扱うの?はい、その通りです。 -
Q192122024.10.31 更新
BS26-051 青獣皇パンザー
このアルティメットの【Uトリガー】がヒットし、コスト5以下の相手のスピリット1体を破壊できなくても、ボイドからコア1個を自分のリザーブには置けるの?いいえ、置けません。 -
Q192132024.10.31 更新
BS26-051 青獣皇パンザー
手札のアルティメットカードのコストが7以下に変更されているとき、このアルティメットのLv3・Lv4・Lv5効果で、召喚条件を無視できるの?いいえ、カードに書かれたコストが7以下でなければ、召喚条件は無視できません。 -
Q192142024.10.31 更新
BS26-051 青獣皇パンザー
コスト7以下の自分のアルティメットカードが自身のバースト効果で召喚されるとき、このアルティメットのLv3・Lv4・Lv5効果で召喚条件を無視できるの?いいえ、召喚条件は無視できません。バースト状態のカードはこの効果の対象にはなりません。 -
Q192152024.10.31 更新
BS26-X03 アルティメット・ジークヴルム・ノヴァ
【Uトリガー】の効果がよくわからないんだけど?→カードの効果 汎用編 【Uトリガー】編 を参照 -
Q192162024.10.31 更新
BS26-X03 アルティメット・ジークヴルム・ノヴァ
【クリティカルヒット】の効果がよくわからないんだけど?→カードの効果 汎用編 【Uトリガー】編 を参照 -
Q192172024.10.31 更新
BS26-X03 アルティメット・ジークヴルム・ノヴァ
自分のライフが3のとき、このアルティメットを召喚して、【Uトリガー】でコスト3のカードがトラッシュに置かれたら、ライフは6になるの?いいえ、この効果ではライフが最大5になるまでしかコアを置けないので、ライフは5になります。 -
Q192182024.10.31 更新
BS26-X04 アルティメット・ラグナ・ロック
【Uトリガー】の効果がよくわからないんだけど?→カードの効果 汎用編 【Uトリガー】編 を参照 -
Q192192024.10.31 更新
BS26-X04 アルティメット・ラグナ・ロック
このアルティメットの【Uトリガー】がヒットしても、相手のアルティメットではブロックできるの?はい、ブロックできます。 -
Q192202024.10.31 更新
BS26-X04 アルティメット・ラグナ・ロック
『このアルティメットの召喚時』効果で召喚されたスピリット/アルティメットの召喚時効果は発揮するの?はい、発揮します。 -
Q192212024.10.31 更新
BS26-X04 アルティメット・ラグナ・ロック
このアルティメットは、緑でも白でもある自分のスピリット1体がいれば、召喚できるの?いいえ、召喚できません。緑のスピリットと白のスピリットがそれぞれ1体以上必要です。 -
Q192222024.10.31 更新
BS26-X05 次代獣王ライオドラス
【Uトリガー】の効果がよくわからないんだけど?→カードの効果 汎用編 【Uトリガー】編 を参照 -
Q192232024.10.31 更新
BS26-X05 次代獣王ライオドラス
このアルティメットの【Uトリガー】がヒットしたとき、相手の同じコストのスピリット2体だけがいたら、その2体を両方破壊できるの?いいえ、自分がどちらか1体だけを選んで破壊します。 -
Q192242024.10.31 更新
BS26-X05 次代獣王ライオドラス
このアルティメットは系統:「次代」を持つので、このアルティメット自身の【Uトリガー】がヒットしたときも、このアルティメットのLv4・Lv5効果で、そのバトルの間、相手はマジックカードを使用できないの?はい、その通りです。 -
Q192252024.10.31 更新
BS26-X05 次代獣王ライオドラス
このアルティメットの【Uトリガー】がヒットしたとき、このアルティメットのLv4・Lv5効果で、相手のマジックカードの【トリガーカウンター】は使用できないの?はい、その通りです。 -
Q203802024.10.31 更新
BS26-052 砲星鎧バルド・リザード
【トリガーカウンター】の効果がよくわからないんだけど?→カードの効果 汎用編 【トリガーカウンター】編 を参照 -
Q203812024.10.31 更新
BS26-053 鳥星鎧シソバード
このブレイヴにはシンボルがないけど、軽減シンボルとして数えていいの?いいえ、数えられません。
→カードの効果 汎用編 を参照 -
Q203822024.10.31 更新
BS26-053 鳥星鎧シソバード
このブレイヴにはシンボルがないけど、スピリット状態のときアタックして相手のスピリットにブロックされなかったら、相手のライフを減らすことができる?いいえ、減らせません。
→カードの効果 汎用編 を参照 -
Q203832024.10.31 更新
BS26-053 鳥星鎧シソバード
このブレイヴの【合体時】効果で、「BP5000以下の相手のスピリット2体を破壊する」効果の対象を、BP5000以下の相手のスピリット1体とBP5000以下の相手のアルティメット1体に変更できる?いいえ、できません。この場合、対象は、BP5000以下のスピリット2体か、BP5000以下のアルティメット2体になります。 -
Q203842024.10.31 更新
BS26-053 鳥星鎧シソバード
このブレイヴの【合体時】効果で、「このスピリットのBP以下の相手のスピリット1体を破壊する」効果の対象を、アルティメットに変更できる?はい、変更できます。 -
Q203852024.10.31 更新
BS26-053 鳥星鎧シソバード
このブレイヴの【合体時】効果で、「BS19-X01 十剣聖スターブレード・ドラゴン」の「最もBPの高い相手のスピリット1体を破壊する」効果の対象を、アルティメットに変更できる?いいえ、変更できません。これはBP破壊効果ではありません。 -
Q203862024.10.31 更新
BS26-053 鳥星鎧シソバード
このブレイヴの【合体時】効果で、「BP破壊効果」を複数持つスピリットは、その効果ごとに対象をスピリットかアルティメットか選べるの?はい、選べます。 -
Q203872024.10.31 更新
BS26-054 魔星鎧フライビート
【トリガーカウンター】の効果がよくわからないんだけど?→カードの効果 汎用編 【トリガーカウンター】編 を参照 -
Q203882024.10.31 更新
BS26-054 魔星鎧フライビート
このブレイヴの【トリガーカウンター】の効果でアルティメットのコアを0個にしたとき、そのアルティメットは消滅するの?はい、コアを0個にされたアルティメットは消滅します。
→カードの効果 汎用編 消滅に関して を参照 -
Q203892024.10.31 更新
BS26-054 魔星鎧フライビート
このブレイヴの【トリガーカウンター】の効果で、自分のスピリットに直接合体させて召喚して、相手のアルティメットを消滅させたら、このブレイヴの【合体時】効果で自分はデッキから1枚ドローできるの?はい、ドローできます。 -
Q203902024.10.31 更新
BS26-054 魔星鎧フライビート
Lv4で【Uトリガー】を発揮する相手のアルティメットが、このブレイヴの【トリガーカウンター】の効果でLv3に下がったら、そのアルティメットのヒットしたときの効果は発揮するの?いいえ、発揮しません。 -
Q203912024.10.31 更新
BS26-055 蛇星鎧スネイケルズ
『このブレイヴの召喚時』効果でスピリット/アルティメットのコアを0個にしたとき、そのスピリット/アルティメットは消滅するの?はい、コアを0個にされたスピリット/アルティメットは消滅します。
→カードの効果 汎用編 消滅に関して を参照 -
Q203922024.10.31 更新
BS26-056 地星鎧フォックスター
【トリガーカウンター】の効果がよくわからないんだけど?→カードの効果 汎用編 【トリガーカウンター】編 を参照 -
Q203932024.10.31 更新
BS26-057 空星鎧イーグレット
このブレイヴにはシンボルがないけど、軽減シンボルとして数えていいの?いいえ、数えられません。
→カードの効果 汎用編 を参照 -
Q203942024.10.31 更新
BS26-057 空星鎧イーグレット
このブレイヴにはシンボルがないけど、スピリット状態のときアタックして相手のスピリットにブロックされなかったら、相手のライフを減らすことができる?いいえ、減らせません。
→カードの効果 汎用編 を参照 -
Q203952024.10.31 更新
BS26-057 空星鎧イーグレット
『このブレイヴの召喚時』効果で指定されたスピリットは、ずっと回復できないの?いいえ、次の『相手のアタックステップ』のステップ開始時まで回復しないだけで、それ以降は回復します 。 -
Q203962024.10.31 更新
BS26-057 空星鎧イーグレット
このブレイヴの【合体時】効果で、相手のスピリット2体を疲労させる効果の対象を、相手のスピリット1体と相手のアルティメット1体に変更できる?いいえ、できません。この場合、対象は、相手のスピリット2体か、相手のアルティメット2体になります。 -
Q203972024.10.31 更新
BS26-057 空星鎧イーグレット
このブレイヴの【合体時】効果で、「相手への疲労効果」を複数持つスピリットは、その効果ごとに対象をスピリットかアルティメットか選べるの?はい、選べます。 -
Q203982024.10.31 更新
BS26-057 空星鎧イーグレット
『このブレイヴの召喚時』効果を、疲労状態の相手のスピリットに使って、『相手のアタックステップ』開始時まで回復しないようにすることはできる?はい、できます。 -
Q203992024.10.31 更新
BS26-058 盾星鎧シールドタンク
【超装甲】の効果がよくわからないんだけど?→カードの効果 汎用編 【超装甲】編 を参照 -
Q204002024.10.31 更新
BS26-059 剣星鎧ソードフィッシュ
【トリガーカウンター】の効果がよくわからないんだけど?→カードの効果 汎用編 【トリガーカウンター】編 を参照 -
Q204012024.10.31 更新
BS26-060 兎星鎧ラビッタ
【トリガーカウンター】の効果がよくわからないんだけど?→カードの効果 汎用編 【トリガーカウンター】編 を参照 -
Q204022024.10.31 更新
BS26-060 兎星鎧ラビッタ
このブレイヴの【トリガーカウンター】の効果で、BP15000以下の相手のアルティメットはヒットした【Uトリガー】の効果も失うの?はい、失います。 -
Q204032024.10.31 更新
BS26-060 兎星鎧ラビッタ
このブレイヴの【合体時】効果で相手のアルティメットがBP0になったら破壊される?いいえ、破壊されません。
→カードの効果 汎用編 を参照 -
Q204042024.10.31 更新
BS26-061 乙女星鎧ヴァルゴブレイヴ
このブレイヴの【合体時】のフラッシュ効果で相手のスピリット/アルティメットがBP0になったら破壊される?いいえ、破壊されません。
→カードの効果 汎用編 を参照 -
Q204052024.10.31 更新
BS26-061 乙女星鎧ヴァルゴブレイヴ
このブレイヴの【合体時】のフラッシュ効果は、1度のアタックのフラッシュタイミングに何回でも使えるの?はい、何回でも使えます。 -
Q204062024.10.31 更新
BS26-062 船星鎧ブレイヴアルゴー
このブレイヴにはシンボルがないけど、軽減シンボルとして数えていいの?いいえ、数えられません。
→カードの効果 汎用編 を参照 -
Q204072024.10.31 更新
BS26-062 船星鎧ブレイヴアルゴー
このブレイヴにはシンボルがないけど、スピリット状態のときアタックして相手のスピリットにブロックされなかったら、相手のライフを減らすことができる?いいえ、減らせません。
→カードの効果 汎用編 を参照 -
Q204082024.10.31 更新
BS26-062 船星鎧ブレイヴアルゴー
Lv2で【招雷】を持つスピリットがLv1のとき、このブレイヴは合体できる?いいえ、合体できません。Lv2で合体した後、Lv1になって【招雷】がなくなった場合、分離してください。 -
Q204092024.10.31 更新
BS26-062 船星鎧ブレイヴアルゴー
【トリガーカウンター】の効果がよくわからないんだけど?→カードの効果 汎用編 【トリガーカウンター】編 を参照 -
Q204102024.10.31 更新
BS26-062 船星鎧ブレイヴアルゴー
Lv2で【招雷】を持つスピリットがLv1のとき、このブレイヴの【合体時】効果で、【招雷】を発揮できるの?いいえ、発揮できません。 -
Q204112024.10.31 更新
BS26-063 天蠍星鎧ブレイヴスコーピオン
相手の同じコストのアルティメット2体だけがいるとき、自分がこのブレイヴを召喚したら、相手は、その2体を両方破壊するの?いいえ、相手がどちらか1体だけを選んで破壊します。 -
Q204122024.10.31 更新
BS26-063 天蠍星鎧ブレイヴスコーピオン
『このスピリットの破壊時』効果は、このブレイヴが合体しているときも発揮するの?いいえ、発揮しません。 -
Q204132024.10.31 更新
BS26-X06 双魚星鎧ブレイヴピスケス
このブレイヴにはシンボルがないけど、軽減シンボルとして数えていいの?いいえ、数えられません。
→カードの効果 汎用編 を参照 -
Q204142024.10.31 更新
BS26-X06 双魚星鎧ブレイヴピスケス
このブレイヴにはシンボルがないけど、スピリット状態のときアタックして相手のスピリットにブロックされなかったら、相手のライフを減らすことができる?いいえ、減らせません。
→カードの効果 汎用編 を参照 -
Q204152024.10.31 更新
BS26-X06 双魚星鎧ブレイヴピスケス
『このブレイヴの召喚時』効果でスピリット/アルティメットのコアを0個にしたとき、そのスピリット/アルティメットは消滅するの?はい、コアを0個にされたスピリット/アルティメットは消滅します。
→カードの効果 汎用編 消滅に関して を参照 -
Q204162024.10.31 更新
BS26-X07 巨蟹星鎧ブレイヴキャンサー
このブレイヴと合体しているスピリットがアタックしたとき、相手のスピリット1体と、相手のアルティメット1体しかいないとき、相手はブロックできる?いいえ、できません。 -
Q204172024.10.31 更新
BS26-X07 巨蟹星鎧ブレイヴキャンサー
このブレイヴと合体しているスピリットがアタックしたとき、相手がスピリット2体でブロックしたら、どのスピリットとバトルするかは自分が選んでいいの?はい、自分が選びます。 -
Q204182024.10.31 更新
BS26-X07 巨蟹星鎧ブレイヴキャンサー
このブレイヴと合体しているスピリットがアタックしたとき、相手がスピリット2体でブロックしたら、バトルしないことになった1体のスピリットは回復する?いいえ、疲労したままです。 -
Q204192024.10.31 更新
BS26-X07 巨蟹星鎧ブレイヴキャンサー
このブレイヴと合体しているスピリットがアタックしたとき、『このスピリットのブロック時』効果を持つ相手のスピリット2体がブロックした。ブロック時効果はすべて発揮する?いいえ、このブレイヴと合体しているスピリットとバトルすると決めたスピリットの効果しか発揮しません。 -
Q204202024.10.31 更新
BS26-X08 宝瓶星鎧ブレイヴアクエリアス
【超装甲】の効果がよくわからないんだけど?→カードの効果 汎用編 【超装甲】編 を参照 -
Q204212024.10.31 更新
BS26-X08 宝瓶星鎧ブレイヴアクエリアス
このブレイヴの【合体時】効果で、このブレイヴを手札に戻して、ボイドからコア1個を自分のスピリットに置くことはできるの?はい、できます。 -
Q225982024.10.31 更新
BS26-064 ガイナロック大渓谷
Lv2のこのネクサスだけがあるとき、【合体時】効果を持つ「BS26-008皇帝龍カイゼルドラゴン」を、このネクサスのシンボルで3コスト軽減して、5コスト支払って召喚できるということ?はい、その通りです。 -
Q225992024.10.31 更新
BS26-065 超新星の輝き
自分のライフが3のとき、『このネクサスの配置時』効果で自分の手札の系統:「三龍神」を持つ「BS26-X03アルティメット・ジークヴルム・ノヴァ」はコスト3にになるの?はい、コスト3になります。さらに、軽減シンボルで支払うコストを減らせます。ただし、召喚条件を満たさなければ召喚できません。 -
Q226002024.10.31 更新
BS26-065 超新星の輝き
Lv2のこのネクサスがあるとき、自分の赤のスピリット1体と、自分の赤のアルティメット2体がいれば、召喚条件を満たして、系統:「三龍神」を持つ「BS26-X03 アルティメット・ジークヴルム・ノヴァ」を召喚できるの?はい、召喚できます。 -
Q226012024.10.31 更新
BS26-065 超新星の輝き
このネクサスのLv2効果で、スピリットとしても扱うアルティメットは、スピリットを対象とした効果を受けるの?いいえ、受けません。このネクサスのLv2効果は、召喚条件を確認する際に、アルティメットだけでも召喚条件が満たせるようになる効果です。 -
Q226022024.10.31 更新
BS26-067 アルバ大草原
「オープン」とは、相手にもカードを見せるということ?はい、相手にもカードを見せてください。
→カードの効果 汎用編 を参照 -
Q226032024.10.31 更新
BS26-067 アルバ大草原
このネクサスのLv1・Lv2効果で召喚されたスピリット/ブレイヴの召喚時効果は発揮するの?はい、発揮します。 -
Q226042024.10.31 更新
BS26-068 時空結合点A-01
このネクサスがあるとき、コスト1の白のスピリットでは、《召喚条件:自分の白スピリット1体以上》を満たせないということ?はい、その通りです。 -
Q226052024.10.31 更新
BS26-068 時空結合点A-01
Lv2の自分のこのネクサスがあるとき、相手の効果で、自分のデッキを5枚破棄する途中で、3枚目にブレイヴカードが破棄されたら、これ以上はデッキを破棄しなくてもいいの?はい、その通りです。 -
Q226062024.10.31 更新
BS26-069 ノーランディ絶対防衛線
このネクサスのLv2効果は、ダブルシンボルのアタックをブロックしなかったときでも、相手の効果でライフが1度に2以上減ったときでも発揮するの?はい、その通りです。 -
Q226072024.10.31 更新
BS26-070 ソルージュの丘
自分のスピリット2体が相手の効果で同時に消滅したとき、自分のライフのコアを1個ずつ2体のスピリットに置くことで、2体ともフィールドに残れるの?はい、その通りです。 -
Q226082024.10.31 更新
BS26-071 雷海域
Lv2の自分のこのネクサスがあるとき、相手は【超装甲:青】を持ったアルティメットがアタックするときもリザーブのコア2個をトラッシュに置かなければアタックできないの?はい、その通りです。 -
Q226092024.10.31 更新
BS26-071 雷海域
Lv2の自分のこのネクサスが2つあったら、相手のアルティメットがアタックするとき、このネクサスのLv2効果が重複して、相手はトラッシュにコアは4個を置かないとアタックできないの?はい、その通りです。 -
Q253032024.10.31 更新
BS26-072 キャノンボール
【トリガーカウンター】の効果がよくわからないんだけど?→カードの効果 汎用編 【トリガーカウンター】編 を参照 -
Q253042024.10.31 更新
BS26-073 クリムゾンフレア
このマジックのフラッシュ効果で、シンボル2つの相手の合体スピリット1体も破壊できるの?はい、破壊できます。 -
Q253052024.10.31 更新
BS26-074 コアドレイン
【トリガーカウンター】の効果がよくわからないんだけど?→カードの効果 汎用編 【トリガーカウンター】編 を参照 -
Q253062024.10.31 更新
BS26-074 コアドレイン
Lv4で【Uトリガー】を発揮する相手のアルティメットが、このマジックの【トリガーカウンター】の効果でLv3に下がったら、そのアルティメットのヒットしたときの効果は発揮するの?いいえ、発揮しません。 -
Q253072024.10.31 更新
BS26-074 コアドレイン
このマジックの効果で相手のスピリット/アルティメットのコアを0個にしたら、そのスピリットは消滅するの?はい、コアを0個にされたスピリット/アルティメットは消滅します。
→カードの効果 汎用編 消滅に関して を参照 -
Q253082024.10.31 更新
BS26-075 フォビドゥングレイヴ
このマジックのフラッシュ効果で召喚されたアルティメットの『このアルティメットの召喚時』効果は発揮するの?はい、発揮します。 -
Q253092024.10.31 更新
BS26-076 ハイプレッシャー
【トリガーカウンター】の効果がよくわからないんだけど?→カードの効果 汎用編 【トリガーカウンター】編 を参照 -
Q253102024.10.31 更新
BS26-076 ハイプレッシャー
このマジックの【トリガーカウンター】の効果に、「ガードする」とあるけど、コストに関係なくヒットしたカードがスピリットカードならヒットしなかったことになるということ?はい、その通りです。 -
Q253112024.10.31 更新
BS26-076 ハイプレッシャー
このマジックの【トリガーカウンター】の効果で指定されたアルティメットは、ずっと回復できないの?いいえ、次の『相手のアタックステップ』のステップ開始時まで回復しないだけで、それ以降は回復します 。 -
Q253122024.10.31 更新
BS26-076 ハイプレッシャー
このマジックの【トリガーカウンター】の効果で、召喚時の【Uトリガー】もガードできるの?はい、ガードできます。 -
Q253132024.10.31 更新
BS26-077 アルティメットウィンド
このマジックのフラッシュ効果を発揮した後、相手の効果で自分のアルティメット2体が同時に疲労したとき、相手のスピリット2体を疲労できる?はい、疲労できます。 -
Q253142024.10.31 更新
BS26-077 アルティメットウィンド
このマジックのフラッシュ効果を発揮した後、自分のアルティメットがアタックするときに疲労しても、相手のスピリット1体を疲労できる?はい、疲労できます。 -
Q253152024.10.31 更新
BS26-078 アルティメットイレイザー
【トリガーカウンター】の効果がよくわからないんだけど?→カードの効果 汎用編 【トリガーカウンター】編 を参照 -
Q253162024.10.31 更新
BS26-079 アンチブレイヴバリア
このマジックのフラッシュ効果を発揮した後、相手の合体スピリットの効果では、自分のライフは減らされるの?はい、減らされます。 -
Q253172024.10.31 更新
BS26-080 イリュージョンミラー
【トリガーカウンター】の効果がよくわからないんだけど?→カードの効果 汎用編 【トリガーカウンター】編 を参照 -
Q253182024.10.31 更新
BS26-080 イリュージョンミラー
相手にこのマジックの【トリガーカウンター】の効果を使われると、自分の【Uトリガー】のヒット効果が、「相手のスピリット1体を破壊する」という場合、「自分のスピリット1体を破壊する」ことになるの?はい、その通りです。 -
Q253192024.10.31 更新
BS26-080 イリュージョンミラー
このマジックの【トリガーカウンター】の効果は、【クリティカルヒット】の効果の対象も変更するの?はい、変更します。 -
Q253202024.10.31 更新
BS26-080 イリュージョンミラー
このマジックの【トリガーカウンター】の効果で、「SD19-X01 アルティメット・ジークフリード」の【Uトリガー】の対象を変更した場合、どうなるの?自分のアルティメットのアタックを自分のスピリットでは通常ブロックできないので、ブロックを強制する効果もライフを減らす効果も発揮しますが無意味になります。 -
Q253212024.10.31 更新
BS26-080 イリュージョンミラー
このマジックの【トリガーカウンター】の効果が発揮したら、そのバトルの間、バトルしている相手のアルティメットの【Uトリガー】が複数発揮する場合、そのヒット効果すべての対象が変更されるの?はい、その通りです。 -
Q253222024.10.31 更新
BS26-081 チェンジリング
このマジックのフラッシュ効果は、BPを比べるとき、バトルしているスピリット/アルティメットのかわりに、指定したアルティメットがバトルするということ?いいえ、違います。バトルしているスピリット/アルティメットは変わらず、BPが指定したアルティメットのBPになるだけです。 -
Q253232024.10.31 更新
BS26-082 サンダータクティクス
自分のトラッシュにこのマジックカードが2枚ある場合でも、1枚しか手札に戻せないの?はい、このマジックカードがトラッシュに何枚あっても、この効果はターンに1回しか使えないため、1枚しか手札に戻せません。 -
Q253242024.10.31 更新
BS26-083 インパクトロア
【トリガーカウンター】の効果がよくわからないんだけど?→カードの効果 汎用編 【トリガーカウンター】編 を参照 -
Q253252024.10.31 更新
BS26-083 インパクトロア
バトルしている相手のアルティメットがコスト5のとき、【Uトリガー】がコスト2のカードでヒットしたら、このマジックの【トリガーカウンター】の効果で、コスト2+3=コスト5となるので、そのアルティメットを破壊できるの?はい、その通りです。