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仮面ライダーWデッキ

  • #コラボブースター
  • #CB31
このデッキのポイント

このデッキは
「【CB31】コラボブースター 仮面ライダー
Exceed the limit」に
収録しているカードを中心に構築した、
契約カード「仮面ライダーW サイクロンジョーカー[3]」を
中心にした仮面ライダーWデッキです。
緑属性らしい疲労とコアブースト、
そして、バースト封じながら相手ライフを圧迫。
最後はダブルシンボル/トリプルシンボルを
連続で浴びせて勝利を目指します。

仮面ライダーWデッキ

キーカード

  • CB31-CX02 仮面ライダーW サイクロンジョーカー[3]
  • CB31-RV008 プリズムビッカー
  • CB31-X02 仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム[3]

デッキカード一覧

  • × 3
    CB04-068 地球の本棚
  • × 3
    CB06-018 仮面ライダージョーカー
  • × 3
    CB06-045 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム[2]
  • × 1
    CB15-067 ハードボイルダー
  • × 3
    CB30-CP04-047 仮面の魂
  • × 3
    CB31-010 仮面ライダーW ヒートメタル[3]
  • × 3
    CB31-011 仮面ライダーW ファングジョーカー[3]
  • × 3
    CB31-012 仮面ライダーW ルナトリガ―[3]
  • × 3
    CB31-013 仮面ライダースカル[3]
  • × 3
    CB31-014 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム[4]
  • × 3
    CB31-CX02 仮面ライダーW サイクロンジョーカー[3]
  • × 3
    CB31-RV005 仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム
  • × 3
    CB31-RV008 プリズムビッカー
  • × 3
    CB31-X02 仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム[3]
デッキリストで見る

デッキの使い方

ポイント①

契約スピリット「仮面ライダーW サイクロンジョーカー[3]」を中心にゲームを進めます。

  • CB31-CX02 仮面ライダーW サイクロンジョーカー[3]
  • CB31-X02 仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム[3]

最終的には「仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム[3]」を《契約煌臨》し、
ダブルシンボル連続アタックで勝利を目指すデッキです。

ポイント②

「仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム[3]」の《契約煌臨》の条件が満たされるカウント7を目標にゲームを進めます。
「仮面ライダーW サイクロンジョーカー[3]」をはじめ、「仮面ライダーW ヒートメタル[3]」、
「仮面ライダーW ルナトリガ―[3]」はともにアタック時にカウントが増えます。

  • CB31-CX02 仮面ライダーW サイクロンジョーカー[3]
  • CB31-010 仮面ライダーW ヒートメタル[3]
  • CB31-012 仮面ライダーW ルナトリガ―[3]

「仮面ライダーW ヒートメタル[3]」は《契約煌臨》条件にカウントやコストの指定がないため、
後攻1ターン目から、飛躍的なカウントアップとコアブーストが可能。

契約スピリット「仮面ライダーW サイクロンジョーカー[3]」を召喚し、
そのままメインステップ中に「仮面ライダーW ヒートメタル[3]」を《契約煌臨》。
アタックステップ開始時に「仮面ライダーW サイクロンジョーカー[3]」の効果で相手の手札4枚につき1コアブースト。
アタック時に【契約煌臨元】の「仮面ライダーW サイクロンジョーカー[3]」の効果でカウント+2。
「仮面ライダーW ヒートメタル[3]」のアタック時効果でカウント+1と1コアブースト。
序盤からアドバンテージを稼ぐことができる強力な組み合わせです。

ポイント③

キーカード「仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム[3]」や
攻防に必要なカードを手札に取り込むのに役立つのが下記の3種。

  • CB31-012 仮面ライダーW ルナトリガ―[3]
  • CB06-018 仮面ライダージョーカー
  • CB04-068 地球の本棚

「仮面ライダーW ルナトリガ―[3]」は召喚/煌臨時効果で自分の手札をすべて破棄し、
系統:「仮面」を持つカードを破棄したとき、相手の手札/手元のカード1枚につき、1枚ドロー。
「仮面ライダージョーカー」は召喚時にデッキ3枚オープンし、その中のカード名に「W」/「アクセル」を含む
スピリットカード1枚と、カード名:「プリズムビッカー」1枚を手札に加えられます。
そして、「地球の本棚」は配置時にデッキを3枚オープンし、その中のカード名に「W」/「アクセル」を含む
スピリットカード1枚ずつを手札に加えられます。

  • CB30-CP04-047 仮面の魂

さらに、これらのサーチのプロセスで、「仮面の魂」がデッキからオープンされますと、手札に加えることができます。
優秀な防御札なので、迷いなく手札に入れましょう。

ポイント④

攻防に役立つカードは「仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム[4]」と
「仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム[2]」の2枚。
《契約煌臨》/《煌臨》の条件が緩く、『お互いのアタックステップ』が使用タイミングなので、
防御に使うと効果的です。

  • CB31-014 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム[4]
  • CB06-045 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム[2]

「仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム[4]」は煌臨時効果で
疲労状態の相手のスピリット/アルティメット2体までを手札かデッキの下に戻せます。
さらに、カウント5以上ならオーバーカウントを達成し、アタック/ブロック時に
相手スピリット/アルティメット1体を重疲労させる強力な効果も発揮。
また、カウント6以上なら、ソウルコアをトラッシュに置いたものとして《契約煌臨》が可能なので、
ソウルコアがトラッシュにあったとしても、活躍してくれる心強い1枚です。

そして、「仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム[2]」は
カード名に「W」を含むスピリットに《煌臨》していたとき、トラッシュのソウルコアが返ってきます。
このデッキのスピリットはほとんど「W」を含んでいるため、ソウルコア回収はほぼ確実。
戻ってきたソウルコアで戦略を広げることができます。
Lv2効果ではアタック/ブロック時のフラッシュタイミングで、相手スピリット1体を重疲労させて回復できるので、
こちらもまた、まもるもせめるも優秀な1枚となっております。

ポイント⑤

カウントが7以上になったらフィニッシャー「仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム[3]」を《契約煌臨》しましょう。
アタック時効果で相手のスピリット/アルティメット2体を重疲労。
この効果で重疲労できなかったとき、このバトルの間、
相手は、相手の手札の枚数以下のコストのカードが使用できなくなります。

  • CB31-X02 仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム[3]
  • CB31-RV008 プリズムビッカー

そして、「仮面ライダーW サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム[3]」はカウント8以上で
オーバーカウントを発揮。フラッシュタイミングで相手のトラッシュのカード2枚を除外して回復。
この効果は相手のトラッシュのカードが続く限り、何度でも使用でき、その度に回復が可能!
単体でもダブルシンボル、ブレイヴが合体していればトリプルシンボルでの連続攻撃。
特に「プリズムビッカー」が合体していれば、アタックステップを終了させる効果も妨害し、バーストも封じます。
しかも、この「プリズムビッカー」は自分の「エクストリーム」が《契約煌臨》したとき、
手札/トラッシュから召喚できるのです。
この召喚には、コストこそ支払いますが、しっかりコアブーストをしているので問題なし。

ここまで相手が使ったカードの分だけ、連続攻撃をお見舞いしましょう!
さぁ、お前の罪(トラッシュ)を数えろ!

関連情報

  • カードリスト
  • 遊び方

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