デッキの使い方
契約スピリット「仮面ライダーアギト グランドフォーム」を中心に《契約煌臨》を駆使してバトルを進めます。
最終的には「仮面ライダーアギト シャイニングフォーム」を《契約煌臨》させて、
バトル終了時に相手ライフへ直接2点ダメージを与えて勝利を目指します。
「仮面ライダーアギト シャイニングフォーム」が《契約煌臨》可能となるカウント7を目標にバトルを進めます。
「仮面ライダーアギト グランドフォーム」のアタック時効果や、
「仮面ライダーG3」、「仮面ライダーギルス」の召喚時効果でカウントを増やします。
仮面ライダーアギトの様々なフォームを《契約煌臨》して、ゲームを有利に進めます。
《契約煌臨》のタイミングが『お互いのアタックステップ』のカードは相手のターンでも使えるので、
相手の攻撃をカウンターする際にも役に立ちます。
ネクサス破壊の「仮面ライダーアギト ストームフォーム」
ブレイヴ破壊の「仮面ライダーアギト フレイムフォーム」
BP20000以下のスピリット破壊の「仮面ライダーアギト バーニングフォーム」
状況に応じて相手フィールドへ干渉できるアギトを《契約煌臨》していきましょう。
【煌臨中】の「仮面ライダーアギト トリニティフォーム」は煌臨/アタック時効果で
手札/トラッシュにある《契約煌臨》を持つコスト7以下の「アギト」1枚を煌臨元に追加ができ、
その煌臨時効果をコピーして発揮できる特殊なスピリットです。
「仮面ライダーアギト グランドフォーム」に《煌臨》しているコスト7以下の「アギト」に
「仮面ライダーアギト トリニティフォーム」を《契約煌臨》。
煌臨元の「仮面ライダーアギト グランドフォーム」の効果で、
煌臨元となった「アギト」1枚を手札に戻す。
(このときターンに1回、トラッシュのソウルコアを自分のスピリットに置けます。)
さらに手札に戻ってきた「アギト」を「仮面ライダーアギト トリニティフォーム」の効果で煌臨元へと再度追加することで、
その「アギト」の煌臨時効果をもう一度発揮する!というテクニカルな動きも可能です。
カウントが7に達したら、フィニッシャー「仮面ライダーアギト シャイニングフォーム」でゲームを終わらせましょう。
【OC中(カウント9以上)&煌臨中】が条件となりますが、
バトル終了時に相手ライフのコア2個をリザーブに置く効果での勝利を狙います。
「アギト」の《契約煌臨》で、そのスピリットを回復できるミラージュの「オルタリング」、
「アギト」/「G3」/「ギルス」へのバウンス耐性付与と、アタックステップを終了させない「マシントルネイダー」、
この2つも揃えば連続アタックで相手ライフを攻め続けることもできます。
また、「仮面ライダーアギト シャイニングフォーム」は「アギト」が相手ライフを減らしたときにも、
《契約煌臨》が可能となっており、相手ライフを減らしたタイミングでの急な《契約煌臨》により、
不意を突いた2点ダメージを叩き込むこともできてしまいます!
相手にプレッシャーをかけるため、カウントが9以上になってからは
「仮面ライダーアギト グランドフォーム」の効果も駆使しながら、
ソウルコアをトラッシュから戻しておくことも気にかけておきましょう。
戻る